修理に関する注意事項

  • マスキングを施しますが、境目や非塗料箇所に色が残る、もしくはにじみ出る場合がございます。
  • エナメル素材の補修は細心の注意を払い施工致しますが微量の塵が付着する可能性がございます。
  • 皮革製品は水分と摩擦により色が移ります。当店の施工では色止めコーティングで質感を重視しつつ、多少の摩擦では色移りしないレベルで施工致します。
  • 調色により色合わせを行いますが、現状色の影響を受けるため、完全一致の同色が理論上不可能であり保障はできません。
  • 通常の修復施工やカラーチェンジ施工は商品の縫製を解き分解を行わない為、刷毛やスプレー等で着色できる範囲内の施工となります。
  • 皮革の劣化状態によりひび割れ、亀裂、人為的な傷や破れは仕上がり後の状態が左右され、自然な風合いが残らない場合があります。
  • 皮革製品のヒビ割れや、亀裂等は平らでなくシワに戻すことになり施工痕が残る場合があります。尚、傷やスレ等は周りのシボに影響しない範囲で施工致します。
  • ソファーなどの部分張替施工箇所は長年のシワやタルミを再現することはできません。
  • 使用状態、メンテナンス等により劣化の状態は様々な為、施工品質保証期間を原則受渡後1週間とします。尚、施工内容以外の劣化は保証対象外です。
  • トップコーティングは、どのような摩擦、衝撃、洗剤、溶剤等からの保護をお約束すのではありません。通常使用の汚れやシミの保護としてお考えください。
  • 塗料および溶剤の強度安定期間は施工後約1カ月からとなり,その期間はできる限り水分や摩擦にはご注意ください。
  • 施工後の代金の値引きは一切お受けできません。尚、商品に対してのトラブルは因果関係をお客様が立証後賠償、弁償は施工料金の50%内で保証致します。
  • 商品の劣化状態によりブランドのロゴのタグ等は残せない場合がございます。
  • 縫製修理、交換修理の場合はロゴの復元は対応しておりません。交換する素材はできる限り近い素材、材料にて施工致します。
  • 糸目を解いた場合、施工前の糸目の再現ができない場合があります。
  • 家具等の搬入出は、リペア事業サービスの一環のため格安で提供しております。そのため搬入出に関するトラブルに関しては責任を負いかねます。
  • 宅配業者による配送、運搬時等の傷やスレ、シミ、付属品の紛失等はお客様による因果関係が証明されない限り保証できません。
  • 施工方法た商品の乾燥具合、劣化状態により予定の期日より納期が遅れることがございます。
  • 宅配業者による商品到着後は必ず袋から出して商品をご確認ください。1週間以上経過した品物のクレーム等は責任をおいかねます。
  • 個人情報は厳重に管理致します。
  • 当店で施工させて頂いた商品の施工写真や事例は広告として使用することがございます。
  • 施工代金のお支払いに関して原則、施工商品仕上がり通知後、1週間以内のお支払いをお願い致します。
  • お引取りお約束日から1カ月以内にお願い致します。この期間を経過しますと不本意ながら保管料を頂く事になります。
  • お預かりしてから2年を経過してもお取引がない場合は処分の対象となりますのでご注意ください
ページ上部へ戻る